top of page
検索

宮田 安美


《 旅人 》 

W1500×H1700×D800㎜ 

石膏・木材(杉)


今までの旅路を振り返る瞬間の旅人です。過去の思い出や記憶を忘れたくないのに、前に進まないといけないという葛藤を込めました。何かに追いかけられているような、逆に追い求めているような不安や焦りもあります。

粘土で原型をつくり、それを石膏で型取りしました。向かい風が吹いている感じの流れを意識して、髪の毛や纏っている布をかたちづくったので、風を感じながら見てもらいたいです。





《 dis-communication 》

W650×H1700×D850㎜ 

石膏


心の壁をイメージして制作しました。相手の気持ちが読み取れないとき、その相手が無機質な存在に見えることがあります。自分を守るために必要以上に心を閉ざしたり、他人に対して攻撃的になったりすることもあります。

粘土で原型をつくり、それを石膏で型取りしました。重力に沿ってまっすぐに布が落ちる感じを意識しました。重々しい雰囲気を感じ取ってもらえたら嬉しいです。





《 眠りの樹 》

W1250×H1300×D800㎜ 

石膏


このままずっと眠って夢を見続けたいなとよく思います。そのときの心地よさを、その場に根っこが生えて木になったようなイメージで表しました。毛布の柔らかさを彫刻作品で表したく思い、挑戦しました。

粘土で原型をつくり、それを石膏で型取りしました。夢心地で伸びやかな感じを見てもらいたいです。


閲覧数:166回0件のコメント
bottom of page