top of page
検索

濱田 佐紀

実は、現代美人画って大きいサイズの作品は少なめです。大体10号とかの、普通のお部屋にも飾りやすいサイズが一般的で。なんとか小さい画面で描きたいな、と思いきってキャンバスを分割してみました。そんなアイデアからスタートしたのが以下の二作品になります。


《Congratulations!》

F100号(1620×1303mm)

キャンバス、アクリル

正面から撮られた真面目な写真って失敗しがちです。他人に撮られるからどんな感じか確認できないし、免許証の写真とか本当に罪を犯しているのでは、この人間は??と思うくらい映り悪いですよね。今までの卒アルも大体黒歴史。こんな風に自由にさせてくれたらよかったのに。いつだって一番かわいくてかっこいい自分でいたい気持ちをこめました。魅力的な女の子と一部男の子を沢山描けたので満足です。是非拡大して一人一人見て下さい。


《Atty》

F100号(1620×1303mm)

ミクストメディア

お化粧もお洋服も髪型も、私たちの武器。確かに私単体じゃしょうもない人間かもしれないけれど。でもお洒落にした私と向かい合うと「今日も最強の私!一日頑張れそう」って思えるのです。似合わないとか変だとか、聞いてもないのに。外野は黙ってなさいな。私が持つ武器は、私の価値は、私が決めることだから。

画面をテトリスみたいにしてみたり、いらなくなった化粧品を塗りたくってみたり。楽しすぎました。


濱田佐紀/絵画ゼミ

閲覧数:269回0件のコメント
bottom of page